山菜がまさに旬!

koshiji2015-05-01

晴れ!しかも20度越え!!
日中はもう半袖でも暑いくらいです(^_^;)
春が走ってやってきたような気分です


そんな舞子は今まさに山菜が旬!

今日はコゴメがたくさん採れました♪
茹でてポン酢で、さらにマヨネーズをからめても美味しい〜♪
豚バラや、ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎなどと一緒に
オリーブオイルでニンニクとタカノツメを効かせて炒めても〜♪
とっても美味しいのです!


そんな舞子の山菜が素敵なポストカードになっているのです!
外山康雄先生による山菜の絵がポストカードになっていて
とっても素敵なそのカードを食堂に飾りました!

左から右へ向かって、芽吹く順番に並べてあります♪
今は、コゴメやタラの芽が旬です
越路のGWは山菜料理がおたのしみいただけます(о´∀`о)

原画は「野の花館」でご覧いただけます!
実物の花や山菜と一緒に展示されていて、
古民家風の館内でゆったりと過ごせて、癒されます(*´ω`*)
(越路からは車で3分です。運が良ければ先生にも会えるかも!)

すっかり春の舞子を、ぜひ楽しみにいらしてくださいね<(_ _*)>