美味しい箱 ご予約受付中

f:id:koshiji:20210501164139j:plain

直接ご予約を頂いていた方々には、すでに発送させて頂いておりますが、今年も(少量となります)「山菜入りの美味しい箱」を販売させていただくことに。

 

コロナで初の自粛となった昨年のGW。ただならぬ雰囲気の中、来れなかったお客様へ山菜を届けようと、幹雄と母が連日、山へ通っていたのを改めて思い出します。

テレビで取材があったこともあり、結局慌ただしい日々を過ごしていました(笑)

 

今年は毎日数名様と少人数ではありますが、宿泊部門が稼働中です。

そして、道の駅もあいている関係で、山が人気です!昨年は道の駅が休業で、地元の出品者の方々があまり採っていなかったので、割と集めることができたのですが、今年は朝ご飯を食べて出ていくと、もうすでに誰かがとった後。。。越路で食事に使う分を確保しなくては~~!!と頑張って歩いて集めている感じです。

去年はいっぱいあったのに~と心の声が。。。もっと早起きしないとダメかな?

GWが終われば少し落ち着くかと思うので、ご予約販売、という形をとらせていただき、朝採りの新鮮なものを発送できるようにしました。BASEだと知らない人が見ることも多いのでこまごま注意書きをしていますが。よろしければご注文ください♬

【予約販売分】美味しい箱 ~2021春~ | 和風いん越路 通販部 (thebase.in)

 

ご予約分のお楽しみ野菜には、「幻の雪下ケール」が入りました。せっかくの箱なので、よそでは買えないものを入れたい!と思っていたら。

やりました、畑部隊が!!昨年あまりにも美味しかったケールを一部、雪下に残しておいたそうです。そのケールから新芽が出て!!食べたらめっちゃ美味しかったのです。

今年の分のケールは芽出しは終わってますが、時期的にまだしばらく食べられません。

…そこにこの雪下ケール!!これは越路の美味しい箱でしか体験できない逸品です(^^♪

なにせ、たまたま、気まぐれで「残してみた」産物ですので、たくさんはとれませぬ(残念!)すみません。

どの箱も、南魚沼の旬、と山菜を楽しんでもらえるように!!今の箱は、コゴメが主役の箱、です。