田んぼ始めました♪

koshiji2016-04-27

コンニチハ。ミキオです!
今年は小雪の影響で、田んぼの雪も早々に消え、さらにここ数日の初夏のような陽気も手伝い、越路の田んぼもすっかり乾いたので、昨日から田起こし始めました♪
昨年より10日ほど早いスタートとなりました。が、田植えは例年通りの予定ですので、作業日程に余裕がありますね♪
去年の今頃は『至仏山』で滑ってたなぁ〜。
兎にも角にも、今年も田んぼ仕事スタートいたしました!!!
今年ももちろん、『やるべきことをキチンとやる!!』手を抜かず、気象状況に合わせて臨機応変に対応できるよう、しっかりと取り組みます!!!

なんて言いながら、田んぼ仕事に余裕があるので、田んぼ時々山菜取り♪
コゴメのホットスポット、今年は終了しましたー!!
タケノコ出てるんじゃないかなーーー?この暖かさは…。近々見てきまっす!!