2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の奥添ゲレンデ

上の写真は、今日の舞子奥添地コースです(今朝、幹雄が滑りに行ってきました)積雪量は少なめですが、スタッフの懸命な雪入れ作業のかいあってコースは思いっきり楽しめるそうです。詳しくは幹雄のフェイスブックを見てください。 中里スキー場のご案内昨日…

ふぁふぁー

昨日の降雪・・・きっと今日の奥添はいいぞ!!と言うことで幹雄は朝一でゲレンデへ(昨日のうちに今日の仕事を回していました(^O^)/) やっぱりよかったそうです・・・フェイスブックを見てやってください! 越路は今日から中学1年生のスキー教室のお客様…

待望の雪です

朝から雪が降っています。 久々の雪です。一日で越路の玄関前で、15センチくらいでしょうか。 「なーんだたった15センチか・・・」なんて声が聞こえてきそうですが、それでも私達にはありがたい降雪です。家々のお父さん達が一斉に駐車場の除雪を始めました…

みつまた高原スキー場

毎年お友達と越路をご利用下さるWさん、今シーズンは今回がはじめて(先週の平日) 来てみてさすがにこの小雪にはびっくり!! ということで今回はみつまたスキー場へ!! みつまたへは越路から車で20∼25分。 平日ということもあり、混み具合も程よく、雪質も…

来週冬型になるかな?

今日の天気は肌寒い曇り空。 越路スタッフは久しぶりの週末、それぞれ自分の私用で終わった1日でした。 来週1週間くらいの気圧配置図を見たところ、21日頃一旦冬型の気圧配置そして24.25日頃からはこの冬一番の縦じまの冬型の気圧配置図のようです…

明日1/18空室あります。

今日の天気も雪が降ればいいのに残念なことに晴れです。 1/15に降った10センチ位の駐車場の雪も消えそうです。相変わらず雪待ちのゲレンデです。この週末の団体様もぎりぎりまでお待ちいただきましたがやむなくスキー教室中止となり今週末に空室がございま…

1月の連休も終わって。

今日の天気は晴れ午後から曇り空に。 連休が終わりまた静かな舞子になってしまいました。連休中は雪が少ないにもかかわらず大勢のお客様に当舞子地区をお出でいただきこの冬一番に近い賑わいと活気でした。 ありがとうございました。 さてさて今日も雪が降り…

連休初日

朝は冷え込みどの車のウインドウガラスも霜で真っ白。 こういう日の日中は案の定晴天の1日です。まだ1月初旬なのに雪がなくてまるで3月後半のスキー場の雰囲気。これで雪がたっぷりあれば最高のスキー日和なのですが。 ゲレンデは本来はスキーヤーがいっぱ…

寒いけど晴れてます。

昨日の夜中は結構な雨でした。これが雪だったらみるみる積もったのになー 今日は雨も止んでちょっと寒いけど晴れています。 ゲレンデは現在、当宿前の第一ペアリフトそして第二ペアリフト、センタークワットリフトまで動いています。奥添地側はゴンドラで上…

当宿前のリフトが動きます!!

今日の天気は肌寒いくもりの1日でした。夜は雨が降りだしましたが山頂は雪だと思います。 スキー場スタッフの皆さんが一生懸命当宿前の林間コースに雪入れをしてくれたおかげで明日より第一ペアリフトが動き出します。待ちに待ったリフトがやっと動きます!!…

空いてきました。

今日の天気は曇りと晴れ。でもあまり気温は上がりませんでした。 雪が少ないので気温が上がらない方が嬉しいゲレンデです。 正月のお休みも終わり、にぎわっていたゲレンデも今日はだいぶお客様も減って静かなゲレンデになってきました。連休まではのんびり…

今日のホテル側ゲレンデ

天気は曇り 今日もホテル側舞子のゲレンデ風景です。 現在ゴンドラ山頂の奥添地エリアのリフトと舞子ホテル上のセンタークワットが稼働中です。 雪は少ないもののゲレンデは家族連れのスキーヤー達でにぎわっていました。 当宿前の第一ペアはまだ雪が少なく…

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 昨年中はご愛顧頂きまして有難うございました。 本年もお引き立てくださいますようよろしくお願いいたします。 AM6時30分現在 朝まで10センチ位。期待した程雪が積もりませんでした。 今日はこの分では予定してい…