2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨割り??

小雨。 朝からシトシト・・・スキー場に来て「雨」はガックリ(>_ 昨日までのいいお天気から一転今日は雨模様。 お泊りのお客様も窓の外を見てがっかり・・・・食堂も沈みがち・・・・ 結局滑らないと決めたお客様と滑ると決めたお客様と両方。 スキー場に来…

ビューティフルサンデー

晴れのち夕方曇り。 空のきれいな日曜日。 いいお天気に皆さん気分もルンルン!! 今朝はお客さま皆さん、早めにゲレンデへ出発!! 2月最後の日曜日、越路もたくさんのお客様にご利用いただきました。ありがとうございます。スキーシーズンもあと1ヶ月(^_-)-☆…

ラッキーサタディー

AM8:00 晴れ。 昨日の雨が夜、雪になり、今朝の積雪15センチ。 空は雲が上がり今日の予報は晴れ!! いいお天気でスキーには最高の土曜日になりそう\(^o^)/ スキー場へお出かけ下さい。セントレジャー舞子ではいろいろなリフト割引券をご用意して皆様のお…

雪中貯蔵

小雨。 朝の曇り空からやがてポツポツと・・・・。 昨日まで1週間も晴れが続いたので・・・・・でもゲレンデのお客様には残念ですが(ーー;) この雨、夜には雪予報です。 週末に向けて、雪の中に保存していたキャベツを掘り出しました。 家のすぐ裏に板で囲っ…

いざ、大会へ

晴れのち曇り。 新潟県は4月上旬の気候・・・・・ポカポカ陽気。 東京都市大学ワンデリングスキー部合宿無事終了!! 今年の合宿担当者はとっても段取りがよく、スケジュールもスムーズに運び感心しました。合宿中、怪我も病気も無くなにより(^_-)-☆でした。 …

今日も快晴♪

こんばんはー。 今日はスノボしてきたミキオです。ここ数日、舞子は毎日快晴☆ 今日は気温もグングン上がって、まるで春スキー…。 まだ2月ですがー!!!そんな中、一昨日から千夏(姉)のお友達が越路に来てくれました〜! 今日は最終日ということで、春のよう…

新社会人

晴れ。 新潟県は3月下旬並みの気温とか・・・・暖かいわけです。 ゲレンデから帰ってくるお客様が「イヤー暑いよ、春スキー気分だね」 「日に焼けちゃったよー、いい男が台無しだ・ハハハ」 「この間来た時(2月上旬)はふわふわだったのに・・・シャリシャ…

ワンデ合宿中

快晴。 いいお天気\(^o^)/ ただいま東京都市大学ワンデリングスキー部の合宿中。 今日は大回転の練習。 お日様が出て気温が上がって・・・・もう暑いくらいですと言う人も。 でもいいお天気で気分もいいし、見晴らしもいいし、コースだって良く見えていい…

スキーこどもの日

晴れ。 いいお天気で今日は楽しいスキーこどもの日です。 ゲレンデには家族連れがいっぱい!!セントレジャーのゲレンデは賑やかです。 写真右はチームOのみなさん、ボードはちょっと早めに切り上げてこれから舞子温泉(セントレジャーのホテル)だそうです。…

特別区スキー大会

快晴。 抜けるような青い空♪♪♪♪ お天気が良くて土曜日でこんな日はスキー場でしょう!!!ってな気分になるでしょう??? 今朝は越路の前を車がいっぱい登っていきました。 今日と明日の2日間、特別区スキー大会が開催されています(写真) コースコンディショ…

3月もスキーシーズンだよー

雨・みぞれ・雪 今日一日お空は大忙し!! 「雨かー(>_ 「雪になった!!」と言っているうちに 「みぞれだー(>_ でも明日の予報はピーカン!! さあ、皆さん、スキー場が呼んでますよー(^_-)-☆ 写真右は午後塩沢へ行った帰り道の写真です。まっすぐに伸びた道路…

高体連スキー大会閉幕

曇り。 朝からどんより曇り空。 高体連スキー大会最終日。 曇り空ですが降ってくる心配はなく、選手の皆さんにとっていはまあまあのお天気かなと思います。 怪我もなく体調を崩した人も無く、無事大会が終わってほんとよかったです。選手の皆さん、先生方、…

ピーカン!!

快晴。 この青空(^^♪♪♪ 今日はいいねー♪♪♪ 放射冷却でかなり冷え込んだ朝です。漬物場の水道が凍っていました。 こんなにいいお天気で家の中にいるのはもったいない!そんな気持ちになる空の色です。今日ゲレンデにいるお客様はラッキーですね。 遠くの山並…

野菜高値

雪。 一日中雪降り・・・・湿った雪で・・・そうかもう2月も中旬ですものね。 今日のお天気、スキー大会関係者には最悪だったみたいです。役員を終えて帰ってきた先生方もミキオも疲れきっていました。関係者の皆さん悪条件の中お疲れ様でした。明日はピーカ…

第49回東京都高等学校スキー大会

晴れ。 遠くの山並みまできれいに見えて・・・最高だよー\(^o^)/ 今日から第49回東京都高等学校スキー大会がセントレジャー舞子スノーリゾートで開幕です。 今日の選手の皆さんを舞子上げて歓迎しているかのように、お天気もコースも絶好のコンディション!…

無事連休も終わって

曇り時々雪。 時折青い空も見えて・・・天気予報では大荒れって言っていたけど、これくらいの降りなら全然平気(^_-)-☆ シーズンで一番の人出となる2月の連休が無事終わりました。 この3連休、たいした荒れ空でもなく、お子様ずれのお客様にもスキーを充分…

連休中日

小雪。 一日雪がチラチラ・・・でもたいして荒れることなくよかった。 だってせっかくの連休中日ですもの(^^♪♪♪ スキー場もにぎわっていたそうです。すべりに行ったK君がリフト待ちがけっこうあって・・・と言っていました。 今回の連休が今シーズン一番の…

銀色のシーズン♪

はいこんちょー。 ミキオですよ♪ 連休初日、天気の大崩れも無く、気温も低く、スキー場は好条件だったようです!!! いいなーーー!!! 行きたかった!!!そんな3連休初日は、舞子に滑りに来た友達が越路によってくれました★ まずは高校の同級生♪ 久しぶりの再会…

連休前のゲレンデ

小雪。 今朝の積雪20センチ。昨日までの景色が一変、真っ白な雪がフンワリ積もって冬景色(^_-)-☆ 10日ぶりの雪に「寒い!!」やっぱり雪が降ると寒さも違います。 予報では東京も明日雪とか。交通網が混乱しないといいですね。明日スキー場へお出かけのお客…

排雪

雪のち曇りのち雨そして夜雪。 今日のお天気はめまぐるしい・・・朝、雪が降っていたがお昼には上がり曇り空に、ところが4時頃からしとしと雨が(>_ 2日から今日までとても暖かい1週間で、春さえ感じるほどでした。これからまた冬型になり、荒れ空とか・・・…

冷え込んだ朝です

晴れ。 冷え込んだ朝です。 朝方雪が少し積もり、朝日にキラキラ光って、朝食を食べながらお客様もルンルン・気分ウキウキ・そんな様子が私にも伝わってきます。 そうそう、昨日は朝食時間帯は「雨」(今シーズン初めての雨) こんな朝は「おはようございま…

チーム早稲田

晴れ。 今日で晴れ6日目(^^♪♪ 冬こんなにお天気が続くことはめずらしいです。週末の2日間晴れで今週のお客様はラッキー!!! でも滑りすぎで運転のお父さんは大変かな? お疲れさまです。 あれほど毎日毎日、雪・ユキ・ゆきだったのに今度は晴れ・晴れ・晴れ・…

「めちゃイケ」

曇り。 いつ降るかな?って感じのどんより空。 19:57〜20:54放送のフジテレビ系列「めちゃイケ」に舞子が出ていました。皆さん見ました? 越路ではみんなでテレビの前でこちゃこちゃ言いながら見ましたよ。 今日の写真はK君が撮って来てくれました(長嶺…

晴れ3日目

曇りのち晴れ。 朝は暗い空で一時雪も降りましたが、予報どおり晴れ!! お天気が続いて気持ちいい!! と思っていたら、景色がなにやら「春」めいて・・・・雪が沈んで・・・・あぁぁ・一気に春か(ーー;) 雪が止んで「ほっ」だけど・・・ お子さんずれのお客様…

快晴2日目

晴れ。 いいお天気が2日続くのは今年初? ニュースによると新潟県は今日が今年一番の暖かさだったそうです。 道路や駐車場のアスファルトが久しぶりに顔を出してきました。2日間のお天気でやっと雪ごったくも落ち着いてきました。 ゲレンデもフワフワ状態か…

晴れたよー(^^♪

AM8:00 晴れ。 いいお天気!! 冷え込んで青い空が広がって・・・・今日は最高だよ!! といち早くアップしようと張り切っていたら、突然ブチッ!(8:11) 停電!!! ナニ〜〜〜 東北電力に電話してもプープープー ラジオのFM雪国を入れると、停電情報がすぐ…

雪ごったく

雪。 今日も一日雪降り。 2月に入って雪も落ち着くのかと思いきや、今日も雪。 でも気温が少し上がっているようで湿っぽい雪でした。 テレビのニュースで1月は例年より寒い月で雪の量も多かったと言っていましたが、その通り実感しています。 越路は古い家…