排雪

koshiji2011-02-09

雪のち曇りのち雨そして夜雪。
今日のお天気はめまぐるしい・・・朝、雪が降っていたがお昼には上がり曇り空に、ところが4時頃からしとしと雨が(>_<)でも夕食の頃には雪に・・・PM10:00かなりいい降りです。駐車場も真っ白に!!
2日から今日までとても暖かい1週間で、春さえ感じるほどでした。これからまた冬型になり、荒れ空とか・・・連休にはフワフワ雪の景色をお客様に見ていただきたいですが(^_-)-☆ 予報は? あまり荒れて欲しくないですね。
今日の写真は越路の脇の見越し沢川の排雪の様子です。大きなユンボが2台きて川の中の雪を掘ってダンプで捨て、みず道を作ってやるのです。
雪が降っている間は屋根の雪下ろし、道路や駐車場を確保するための除雪・・・・雪が落ち着いたら溜め込んだ雪の片付け・・・・暖かくなれば自然に消える雪なのにねぇ(ーー;)
(小さいほうのユンボが川に入ると片側がグゥグゥとぬかり、抜け出るのが大変でした)