明日から特別区スキー大会

koshiji2015-02-20

雪時々曇り。
初雪のような湿った雪が降っていました。
今年は湿った雪が多くて、なかなか乾いたさらさら雪が降りません。そのため雪も重くて・・・(ー_ー)!!
昨日から始まった見越し沢川の排雪作業が夕方やっと終了しました(写真右)
雪をどけただけでなく、水が流れやすいように川の中央に水路を作ってありました。春先の雪どけ水を想定してのことだそうです。雪が降りすぎたことで、いろいろなことを想定しなくてはいけなくて、行政もたいへんですね。ともあれユンボとトラックが帰って静かになりました。

明日の土曜日と日曜日、特別区職員スキー大会が行われます。
越路は本部役員の方がお泊りです。越路が本部役員の宿になってもう32年目!!! 私たちが商売を継いだころからで、子供たちも学校に上がる前でしたので、スキー部のみなさんによく遊んでもらったり、ポール練習に入れてもらったりとたくさんお世話になりました。
三十数年たって、当方も当時の部員の方も定年を迎える頃となり・・・夕食時、昔話に花が咲きました(^_-)-☆
昔話が出来るお客様がいてくれることがとっても嬉しいこの頃です・・・・年かな???

作業に電線がじゃまで、撤去したのを、作業終了後復旧。