2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の朝

朝冷え込んでます。朝日が当たった山々がくっきりきれいに雪化粧しています。 昨日少し降った雪があたり一面真っ白!! 今朝のゲレンデは最高のコンデション。若は早速お仲間と山へ出かけました。

あいにくの天気です。

今日は9時過ぎくらいから雨が降り出してしまいました。 関東方面が緊急事態宣言が発令されて1週間以上たったゲレンデはお客様が少なく、閑散としています。土曜日ですが平日のゲレンデのような雰囲気です。 当宿も今シーズンは毎週末空室ありの状態で我慢の…

美味しい箱のまかないレシピ♫

ご飯にまつわるエトセトラ〜土鍋〜 私はもともとごはん炊きは鍋派。炊飯器を置くのが嫌だし、ル・クルーゼならごはん以外にも使えるし!と思って。だけど、越路でこの長谷園さんの土鍋を知って、即真似して購入しました。何故か。それは、火加減いらずの吹き…

美味しい箱 クーポン付きの送料込!!

こんにちは。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。もろもろ、今年もなんだか複雑な幕開け。 例のものに、雪に。 会いたい人に会えない、行きたいところに行けない、こんなにずっしりくるものなのですね。さて!元気がほしい!どっか行きたい!⇒行けない( ;∀…

GoToトラベルは中止中です!

連休初日の今日も大雪注意が継続中です。 今シーズンは降り出すと雪の勢いが止まりません。 昨晩は降りやんでいました雪が夜明け頃からまた降り出し、今朝まで新たに20cmくらい積もっています。今回の冬型は結構しぶとい。早くお日様が見たいです。 さて1月1…