美味しい箱のまかないレシピ♫

f:id:koshiji:20210112215419j:plain

ご飯にまつわるエトセトラ〜土鍋〜

私はもともとごはん炊きは鍋派。炊飯器を置くのが嫌だし、ル・クルーゼならごはん以外にも使えるし!と思って。だけど、越路でこの長谷園さんの土鍋を知って、即真似して購入しました。何故か。それは、火加減いらずの吹きこぼれなし!だから。とにかく、楽。時間も20分あればオッケー。食べ盛りの子育て世帯以外なら、絶対オススメの品です。夏のコースでは炊き込みご飯に使っていて、中には購入したというお客様も数名(笑)

食べたらわかります。ふっくら美味しいのです。

そして、美味しい箱。あれから、早速お客様にお買い上げ頂き、温かいコメントに本当に元気が出ています。

助けられています。ご恩は決して忘れませんっ!(大袈裟だけど本当です)

ところで、美味しい箱の中のお手紙にちょっとした、だけどとっておきの、まかないレシピを入れたのですが、写真があったらいいかなと思ってアップしてます♪

赤い大根サラダの出来上がりはこんな感じです↓↓↓

f:id:koshiji:20210112220010j:plain

あのまかないレシピのドレッシング、簡単で本当に大根にあいます!!めちゃうまです!

私は手袋をして手でもみ込むようになじませます。

塩もみはしません!だからチョー簡単で、めちゃくちゃ美味しいのでぜひお試しください。

欲をいえば、ハチミツはクセのないアカシアがいいし、実はのり、も大切なポイント☆海苔が美味しいとかなりクォリティがアップします!

私は、越路父の長年の愛用海苔、築地林家海苔店、の海苔を常備して使っています。おにぎりにもち、とにかく越路の美味しいを楽しむには海苔はかなり重要なアイテムなのです!お客様から教えて頂いて以来、日用的にはこの海苔が越路の皆んなのお気に入りです!

越路的にとっておきの海苔店が実はもう1店あるので、また次の機会にご紹介します♪

ではでは。