2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんさく・なごり雪

スキーに行って来ました(^_-)-☆ ものすごく視界が悪くて楽しさ半減!詳しくは後ほど報告します。これから仕事・・・です。雪がちらついたり雨になったりのお天気の中、スキーに出かけてきました。一人で軽トラに乗ってゴンドラステーションへ・・軽トラで行…

上手に滑れたよ

青い空が嬉しい日曜日の朝です。 お客様は朝食を済ませると早々にゲレンデへ。子供さんを連れたお客様には何よりのお天気です。子供達もごきげんで出発です。今日は出がけに写真に収まってもらいました。 N家はお父さんが3人分のスキーを持っていざ出発!!…

春の淡雪

天気予報=雪・・・・確かに雪が降りましたよ。 午前9時過ぎには写真右のように車がうっすらと白くなりましたが、そこまで_(_^_)_ あとは、みぞれになったり雨になったり・・・昼には曇り空に。 たいした降りにならないでよかったです(^_^)vv 今日みたいな…

タイヤ交換

3/10日頃から気温が上がり、雪も一回も降っていないので、「そろっと車のタイヤ交換してもいいね」と言う事で、タイヤ交換をしました・・・・・なのに天気予報で明日は雪!!ほんと??積もるの??・・・・ まだ3月ですから降るかもですね・・・・・_(_^_)_…

雨のち晴れ

朝の雨がなかなか上がらず・・・予報は曇り・・・昼近くなってやっと(*^^)vvv 晴れてよかった。 でも、晴れるのが少し遅すぎました。ちびちゃん達を連れたファミリーは滑るのを断念!帰途に。風邪を引かしたら大変ですものね。来シーズンまたお越し下さい…

寒暖の差

昨日は車に乗っていると、暑いくらいの日差しでしたのに・・・今日は雨、最高気温も5度くらいで昨日より10度以上低かったのではないでしょうか。東京では今日は20度を越えたとか・・・大きく違いますね。それにしても今年の3月は異常に暖かいです。例年並み…

ポッカポカ陽気☆

こんにちは。 今日は久々に越路のせがれがお送りします! 日中は暖かすぎて、ぽけ〜っとしちゃいました。 そんなこんなで陽気に誘われ、いたるところで春を感じる今日この頃です 春の味覚の一つ『ふきのとう』地元の方は『ふーきんとう』って言います。 なん…

予報がはずれてラッキー

今日は一日雨の予報だったのですが、はずれ!午前中は曇り空で・・・ラッキー!! 雨だったらと心配していたYさん達も朝ごはんを済ませるとまっすぐゲレンデへ。予定通りお昼まで滑る事が出来てよかったです(^^♪♪♪ 私達もほっとしました。 お昼を済ませ、出…

ウルトラマンとじゃんけん大会

今日もいいお天気! 今日のじゃんけん大会はウルトラマン登場です。ちびっ子たちは大喜び\(^o^)/ ウルトラマンは子供たちへスキー場からのプレゼントかな? 昨日も今日も気温がかなり高めで、ゲレンデの状況は 雪が悪いのは、春ということで勘弁してくださ…

気温高すぎ!?

いいお天気で春!!って感じ!はいいのですが、少々気温が高すぎです。4月?って思うくらいに暖かい。今日はスキーウェアーを着込んでいたら暑いだろーなーと、家の中で、心配していました。スキーから帰ってくるお客様に「暑かったでしょう?」と聞くと、みな…

パークは奥添へ

3月中旬に入るといいお天気の日が続き、雪がどんどん減ってきています。もちろんスキー場はまだまだたっぷりの雪で、全コース滑走出来ますので安心してください。 今日、私は家の周りの雪が消えて、ゴミが落ちているのが気になっていたので、ほうきとゴミ袋…

舞子にウルトラヒーローがやってくる

スキー場からのお知らせ(^_-)-☆ セントレジャー舞子スノーリゾートにウルトラヒーロー登場!! スキー場初のウルトラヒーローによるゲレンデパトロールが実現しました。 3月22日(土)、23日(日)の両日、10時〜15時。舞子の平和を守るため、ウルトラマン、ウルト…

研修会に行って来ました。

今日も小春日和の一日でした。雪が消えていきますがまだまだいっぱいあるのでスキーやボードには全然OKです!ゲレンデも宿も空いていてついお客様ものんびりしてしまうそうです。春スキーはやはりのんびり滑るのが最高です。写真撮りそびれてしまいました…

雪の下から・・・春

今日もいいお天気、特に午後になるとポカポカしてきて、家の中に居るのがもったいなくて外に出たくなってきます。「そうだ」と思い立ち、デジカメをもって家の近くをウロウロ(^^♪♪♪ そう、春を探してきました。 花壇の雪が消えたところからはスイセンが芽を…

スキー場営業延長のお知らせ

今年は豊富な雪に恵まれ、スキー場の営業も延長する事に決まり、本日セントレジャー舞子スノーリゾートより、連絡が入りました。予定では4/6まででしたが、13日まで延長されました。ただし、4月に入ってからは奥添、長峰エリア中心の営業となります。詳しく…

トトロと記念写真

今日もいいお天気\(^o^)/ 舞子の雪祭り、昨日の花火もよかったし、今日のイベントもきっと楽しいですね。 ジャンケン大会に餅つき、宝探しもありますよ。 雪祭りにあわせて作った「トトロ」越路のお客様に結構好評でした。と言う事で今日の写真は、トトロ…

どうだ〜〜〜(●^o^●)

アルバイトの琴水です。今日の朝早くに来たUさん家族。やんちゃなY君に『トトロ壊しちゃダメだよ〜。』と言ったら・・・『え〜トトロなんてどこにもいないよ〜。』と言われてしまいました(-_-;)ま、まだ仕上げをしていなかったからね・・・。お昼に耳をつ…

何ができる?

昼間は何とかお天気が持ち、皆さん雨にあわず滑る事が出来ました(でも6時頃からは雨に・・・明日は晴れの予報です) 写真のKさんのご家族も夕方までお天気が持ったので、めいっぱい滑れました。お姉ちゃん達はスクールに入ってボードの腕も上達\(^o^)/(…

土曜日は雪祭りです

今日もいいお天気で、スキーヤーもボーダーも思いっきり滑れたでしょう\(^o^)/ この時期は雪もゆるみ、キュッ、キュッというわけには行きませんが、お天気が良くてポカポカして、ちょっと薄着で、めいっぱい滑れれば、OK!(*^^)vvv 春スキーですものね…

春めいて

青い空と明るい日差しに誘われて、お昼休み、散歩に出てみました。道路わきにはまだ私の背丈ほどの雪の壁があり、春の気配はもう少し先になりそうです。それでも、お子さんのいるお宅の玄関先には、自転車が出ていたり、サッカーボールがあったりして・・・…

忘れ物です

今日は朝からいいお天気!よかった(^^♪♪♪ 昨日の雨で滑りたりなかったせいか、今日の朝食は皆さん早めに済まされ、ゲレンデへ。やっぱり、お日様の力はすごい!昨日のようなお天気では、ぬれて寒いだけでなく前も見えず、もちろん景色も楽しめず・・・・・で…

雨だよー(ーー;)

朝ごはんの頃曇っていた空も、皆さんがスキーに出発する頃には雨が降り出してきました。今日一日雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気になってしまいました。昨日のお天気はどこへ行ってしまったのでしょう_(_^_)_ それでも皆さんゲレンデへ出発・・・・…

大当たり

今回の週末はお天気に大当たり\(^o^)/ 昨日もいいお天気、今日も朝から青い空が広がり、気持ちいい!!\(^o^)/ お子さん連れのお客様には最高ですね。土日と2日間いいお天気だったのは今シーズン初めてのような気がします。どのお子さんも元気いっぱい!ス…

賑わってます

3月に入って2回目の週末。今日は曇り空ではありましたが、雪質もまあまあ、ごく寒くも無く、スキー日和でしたよ。ゲレンデはかなり賑わっていたようです。琴水ちゃんがボードに行ってゲレンデの写真を撮って来てくれました。特にパークは賑わっていたようで…

ゲレンデでリスを見たよ

昨日、一回スキーに行くとまた行きたくなるって書いて・・・・今日、また行ってしまいした。 ちょうど妹が遊びに来たので「行こうか」と言う事になり、出かけました。妹は30数年ぶりのスキーです。妹は滑れるか心配だったようですが、昔取った杵ずか、ドルフ…

スキーに行って来ました

今日は昨日までの雪も止み時々青い空も顔を出す「スキー日和」 写真右のお客様、伊豆からわざわざ来てくださいました。昨日は雪降りがひどくて残念でしたが今日はこの天気!よかったですね。またいらしてください、お待ちしています。 このスキー日和に私も…

ワンデ優勝!おめでとう

ほんとに3月か?と思うほどの雪の降りっぷりです。 朝ごはんの頃から降り出したのですが、午後には駐車場の除雪が必要なくらい積もっていました。お客様も予想以上の降りに早めに切りあげてくるほどです。 今日、嬉しいメールが入りました。武蔵工業大学ワ…

久しぶり!!

はいこんちょ(●^o^●)アルバイトの琴水(コトミ)です。最近、よくお客様に『名前なんて読むの?』って聞かれるので、読み仮名をふってみました。皆さんよくブログを見てくれているようで、お越しの際に感想を伝えてくれます。パソコンに打つというのは一…

お手玉

昼過ぎから、雨が降ってきて・・・・・残念 ほんとに新潟県はお天気が続きませんね(ーー;) でも今日のお客様、なかなか帰ってきません、頑張って滑っているみたい(^_-)-☆☆ 夕食後ロビーでお手玉遊びが始まりました。若い人が苦戦している中、熟年のお母さん…

ワーイ!晴れたよー

朝方まで降っていた雪が朝ごはんの頃には止んで、青い空が広がってきました。お客様は朝ごはんもそこそこにゲレンデへ飛び出していきました。なにしろ、昨日のお天気では十分に滑れていませんからね。特に子供達は冷たい雪に風に泣き出したお子さんもいたみ…