ポッカポカ陽気☆

koshiji2008-03-25

こんにちは。
今日は久々に越路のせがれがお送りします!
日中は暖かすぎて、ぽけ〜っとしちゃいました。


そんなこんなで陽気に誘われ、いたるところで春を感じる今日この頃です
春の味覚の一つ『ふきのとう』地元の方は『ふーきんとう』って言います。
なんだかかわいらしいので、自分も『ふーきんとう』って言ってます☆

『ふーきんとう』越路では大人気の春の食材なのですが、越路周辺ではまだまだ出始めたばかりで、なかなか競争率が高いようなんです。
そ・こ・で。今日は近くの親戚の家まで、ちょっと足を伸ばして『ふーきんとう』をいただきに行って来ました☆
ほんの数キロ離れるだけなのですが、そこには『ふーきんとう』がいっぱい♪
『ふーきんとう』これからドンドン芽吹いてきます!!
山で春スキーを楽しんで、里では散歩をしながら『ふーきんとう』採り。
う〜ん。想像しただけでのんびりしちゃいます。
みなさんも、のんびり春の味覚を楽しみにいらして下さい♪