春スキー

koshiji2018-04-05

ミキオです!
越路のスキーシーズンも終わり、友達とのんびり春スキーに行ってきました。
先日越路の母がバックカントリーデビューを果たした、かぐらみつまたスキー場にて、のんびりバックカントリー
昨日の夜から今朝にかけて降った雨のおかげで、空気がすっきりし、遠くの山々まではっきり見ることが出来ました!

守門岳・越後三山・巻機・谷川岳・平標・苗場・
 

などなど。魚沼を代表する山々をバックに、上越方面には妙高・火打ちまで!

そんな最高の景色を見ながら、のんびりおしゃべりハイクアップ。

昨日の夜の冷え込みで、雪はカチカチ。朝はガリガリでしたが、のんびり登っていると雪質も程よく緩み、板が走るし、踏み込めるいい雪になりました♪
春のザラメ雪を、太いスキーで思いっきり踏み込んでターン。

気持ちよすぎる。。。
この、スキーを踏み込んでギューーーンッ!ってターンして次のターンへ繋ぐ。
これが今年のマイブーム。
あまりの気持ちよさに、もう1本。おかわりハイクアップ♪
また別の斜面で違う雪質で、違う地形で、その中でまたギューーンッ!ってターン。
スキー最高♪
だけどもう雪が少ないから、楽しめるのもあとわずか。
もう少し、滑りますよ!!

ふぅ。
「今日はのんびり滑ろう」
なんて言っていたのに、結局がっつり滑って最後はヘロヘロ。
最高に気持ちいい疲労感に包まれてしたためたブログでございました♪