2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様へ感謝をこめての参加です♬

新型コロナ対策:旅館・ホテル支援 ※希望宿泊施設名を、「その他連絡事項」欄にご入力ください。|にいがた、いっぽ 新しいことを始めたいあなたと、夢のあるプロジェクトを応援したいあなたをつなぎます。 参加期間:令和2年5月27日~令和2年6月19日 利用券…

もりもりケール

越路のケールです!Facebookでお知らせした通り、今週末は地元のROSE and youで少しだけ販売してもらいました。月に1度、自分のために、誰かのために薔薇を選ぶ、素敵な空間が出現します。ガレージに薔薇農家から仕入れたそれはもう美しい薔薇と、センスあ…

☆営業の再開について☆

\すこしづつ/ 営業再開していきます! ここ、南魚沼では6月1日より市内の公共施設なども営業が再開される予定です。 まだまだ油断はしていませんが、でき得る対策はとった上で越路でもすこしづつお客様をお迎えしていきたいと思います。とはいえ、やはり『…

美味しい箱の山菜編は終了です♪

いろいろな種類の山菜を集めるのが困難な時期になりましたので、美味しい箱の山菜編は終了します♪ ありがとうございました! もともと、ゴールデンウィークに出かけられないお客様に春の味をお届けできたら、との思いで始めたのですが、こちらがお客様に元気…

お客様がいなくても…

「いらっしゃいませ~~」今日の越路の玄関です。 ※ネットで飲み会、みたいにネットでお迎え(笑) このブログはお客様しか見ていないのでね。見てくださってありがとうの気持ちを込めてお迎えしました。 あとは小さな花見客が2匹!これは私達夫婦の大好きな彫…

美味しい箱で作ってくれました!!

自粛生活のなか、美味しい箱をご購入下さり、さらにお料理した写真を送ってもらいました〜!!! もう、本当に美味しそうで感動でした☆ 美味しい箱レシピにめちゃめちゃよいので、許可を頂きアップさせてもらいました〜 なんて美味しそう。。。こんなにして…

根曲り竹!登場!

私の中で、『たけのこ』といえば、この根曲り竹です。 幼い頃から、おばあちゃんが足を投げ出してもくもくと竹の子の皮をむいていた記憶があるような…いや、もくもくとむいていたのはふうきだったかな。。とにかく、ふうきもこの根曲り竹も、たくさんとった…

こごめのアーリオオーリオ☆

今回お届けした箱で、こごめは最終になったかもしれません。小雪の為、場所をずらしても同じ状況だそうです。でも、まだこれからの山菜もあります( ´∀`) というわけで、最後のこごめレシピを。 先日、幹雄は県内番組の取材で『家庭で作れる簡単な山菜レシピ…

絶品!山菜しゃぶしゃぶ

美味しい箱のご注文ありがとうございます。順次、少しずつですが発送させて頂いております。 今年は小雪の影響で、順番に出るはずの山菜達がどこもかしこも同時に成長している!!ーつまり、一気に揃うけど一気に終わる、、年になりそうです。 そこで!幹雄…