絶品!山菜しゃぶしゃぶ

f:id:koshiji:20200430234109j:plain

美味しい箱のご注文ありがとうございます。順次、少しずつですが発送させて頂いております。

今年は小雪の影響で、順番に出るはずの山菜達がどこもかしこも同時に成長している!!ーつまり、一気に揃うけど一気に終わる、、年になりそうです。

そこで!幹雄から新メニューの提案が!!

『山菜のしゃぶしゃぶ』だそうです。

山菜は、全部下茹でしておきます。この手間さえ惜しまなければ、あとはしっかりとった出汁に豚バラをしゃぶしゃぶ、山菜をしゃぶしゃぶ(下茹でしてあるので温める程度)したら、山菜を豚バラでくるんでポン酢で食べてみてください⭐️信じられないくらいに美味しいです!

山菜の種類によっていろいろな味が楽しめます。

そして、美味しい箱にちょっとずつ入れている山椒をアクセントにしたらもう完璧です!

幹雄曰く、豚バラのアブラと山菜の苦味がマッチするから、バラしゃぶ肉がオススメとのこと。

試してみてください♫

f:id:koshiji:20200430235444j:plain

こちらは、ある日の昼ごはんの賄いメニュー。こごめを茹でて、ツナをいれたらあとは、ポン酢少しとオリーブオイルで和えただけ。簡単時短メニューですが、美味しいですよ。食事が美味しいとそれだけでなんだか気持ちもあがります。

※美味しい箱に木の芽ごはんのレシピが載っています。 こちら、我が家の素人木の芽ごはんの写真です。 (完成写真がないとわかりにくいかなと思ったので載せておきますね♫) f:id:koshiji:20150507131758j:plain chinatsu