寒暖の差

koshiji2008-03-26

昨日は車に乗っていると、暑いくらいの日差しでしたのに・・・今日は雨、最高気温も5度くらいで昨日より10度以上低かったのではないでしょうか。東京では今日は20度を越えたとか・・・大きく違いますね。それにしても今年の3月は異常に暖かいです。例年並みに降った雪がすごい早さで減っています。特別南風が吹いたわけでもなく、強い雨が降ったわけでもないのですが・・・とにかくお天気の日には気温がぐんと上がってしまうせいかなと思っています。「今年は2月から一気に4月になったようで、3月はなかったね」とは幹雄の一言です。
この頃は毎年が異常気象で・・・・この先大丈夫? 皆が不安なんですよね・・・きっと。

写真は毎年この時期に家族で、越路に来てくれる Iさんのご家族です。今日の雨は残念でしたが、それでも午前中頑張って滑ってきました。お疲れ様でした。このあと温泉によって帰られるとか。気をつけてお帰り下さいませ。また来年お待ちしています。