南風が吹いて

koshiji2015-04-21

晴れ。
昨日より気温は低めですが、すっきり晴れて気持ちのいい一日。
昨日は南風が吹き、夜には雨が降って雪がぐっと消えました。
一日で景色が変わるほどの消え方で、私もビックリしました。田んぼも一面雪だったのが、田面は灰色っぽい色の雪水に覆われ、畔際まで広がって来ています。山の斜面も茶色い部分が目立ってきました。さらに山の木々は芽吹き始めています。あと少しで、新緑がまぶしい季節です・・・・楽しみ(*^_^*)
冬ねぎの種まきをしました。
畑がまだ準備できないので、発泡スチロールに土を入れて種まきです。明日もこの方法で、トウモロコシを蒔いてみようを考えています。
手前の黒っぽい所は田んぼで、あと少しで雪が消えるところです。

川原の柳も芽吹いて!!     越路の桜も咲いています