春の嵐

koshiji2017-04-03

午前中はいいお天気で、ポカポカのいい陽気で春♪春♪春♪
用事があって、六日町へ行ってきたのですが、町へ向かっていくにしたがって、雪が少ないのにびっくり。
田んぼの畔がわかるところもありました。
道路わきにはつくしが伸びていたりして・・・・冬の間、家の周りとスキー場しか目に入っていなかったので・・・町はもうこんなに雪が消えていたのかと・・・・ 
ところが午後になると気温が下がり、雲行きが怪しくなり、夕方には突風が吹いて突然の激しい雨!!・・・春の嵐です。雨は夜になっても降っています。
越路の脇の見越し沢川の水量も増えて、雪解けが進んでいることを思わせます。

お客様がいなくなったゲレンデはがらんとして、昨日までのにぎわいがうそのようです。と同時に村の中も静まり返って、越路の前を通る車の少ないこと・・・静かな田舎になってしまいました。
写真は雪消えが進む越路周辺です。

午前中はいいお天気で、ポカポカのいい陽気で春♪春♪春♪
用事があって、六日町へ行ってきたのですが、町へ向かっていくにしたがって、雪が少ないのにびっくり。
田んぼの畔がわかるところもありました。
道路わきにはつくしが伸びていたりして・・・・冬の間、家の周りとスキー場しか目に入っていなかったので・・・町はもうこんなに雪が消えていたのかと・・・・ 
ところが午後になると気温が下がり、雲行きが怪しくなり、夕方には突風が吹いて突然の激しい雨!!・・・春の嵐です。雨は夜になっても降っています。
越路の脇の見越し沢川の水量も増えて、雪解けが進んでいることを思わせます。

お客様がいなくなったゲレンデはがらんとして、昨日までのにぎわいがうそのようです。と同時に村の中も静まり返って、越路の前を通る車の少ないこと・・・静かな田舎になってしまいました。
写真は雪消えが進む越路周辺です。