山菜取り

koshiji2012-05-06

こんにちはミキオです。
すっかりご無沙汰しております。。。
もうすぐ田んぼが始まりますが、まだまだ肝心の田んぼが乾いておらず、なかなか田起し出来ません。そしてまた今現在も雨ーーーー。
今朝はとってもいいお天気だったのですが、昼過ぎから暗くなって雨が…。
天気はどうにもできないのでしょうがないですねー。

さて。
今朝はちょっとお山の様子を見に、いつもの山へ車で駆け上がってみました♪
ところがーーー!!!
いつものポイントへ行く途中…
ななななんと!
土砂で道が塞がっておりました…。がーーん。
しょうがないので、行けるところへ。少し遅いかなーと思いつつ、コゴメをGETして帰宅しました♪
ほかの山菜も一斉に始まって、山がどんどん緑になってきました。
これからしばし、春の味覚を満喫できそうですね♪

下の写真は5月2日の天ぷら。
もう近場のふーきんとうは終わりましたーー!!