GWが終わって

koshiji2012-05-07

晴れ。
朝は冷え込みましたが日中は気温も上がっていい陽気でした。
GWも終わって越路では今日から本格的農作業の開始です。
ミキオは田んぼ担当。私たちは畑担当と一応仕事分担しています。畑はまずジャガイモと長いもを大急ぎで植えなくてはいけません。朝から2人で頑張りました(^_^)vvv 北アカリとメークインで400個余り、長いもは90本を植え付けました。 いい芋が採れますように!!♪♪  春先の農作業は体が慣れていないせいか、とんでもなく疲れて・・・冬の家の中の仕事と比べるとやっぱりきつい(ー_ー)!!

長いもは3本づつ植えます。イチゴの花が咲きだしていました。
 

ミキオも今日から田起こしを始めました。