研修会に行って来ました。

koshiji2008-03-19

今日も小春日和の一日でした。雪が消えていきますがまだまだいっぱいあるのでスキーやボードには全然OKです!ゲレンデも宿も空いていてついお客様ものんびりしてしまうそうです。春スキーはやはりのんびり滑るのが最高です。写真撮りそびれてしまいましたがいつもご利用いただく片倉さんご一行さん有難うございました。またのおいでお待ちしています。

3月17日に県観光協会と岩室温泉観光協会の主催で丁寧な料理を丁寧に食べると言う少し興味を引く題材の講演会があり一日がかりでしたが岩室温泉に行ってきました。講演の講師は由布院の旅館で総料理長をしている方です。料理長の生い立ちから地元農家の作るいろいろな食材を利用した考え方や料理に対する大切な心のお話を聞いてさすがに日本を代表する観光地の由布院を支えている方だなぁと共感を感じて帰ってきました。南魚沼は豊かなおいしい食材がいっぱいあります。これからも食を大事にした宿をそして地域にしていければと改めて考えさせられました。(写真は講演会が開かれた岩室温泉の近くの海です。講演会の写真でなくスイマセン。 宿主)