のんびり温泉でーす

koshiji2015-12-02

晴れ。
ここ数日、ブログさぼってました・・・ごめんなさい
11月30日までに、私の管轄の畑の野菜や花畑の片づけを終わらせることが出来て、ひとまずほっとしています。
漬物も野沢菜、たくあん、大根のからし漬けが終わり、こちらもあと白菜漬けを残すだけです(白菜は12月中旬に漬ける予定)
11月いっぱいで終わらせようと頑張ったのは、1日から一泊の温泉旅行を控えていたからです。
行って来たのは村杉温泉(磐越道・安田インターからすぐ)長生館。
秋の仕事を頑張って、スキーシーズンを前に一休みという意味で二人で、のんびりしてきました。
スタッフの方の笑顔と、地物素材を使ったやさしいお料理に、お腹も気持ちも満足満足(^_-)-☆の旅でした。
長生館はとっても歴史あるお宿で、庭もすてきでした。

行きながら、新津にある県立植物園に寄りました。
クリスマス飾りをしていて素敵でした。間伐材で作った恐竜も楽しかったです。
  
これで冬に向けて、頑張れるぞー!!
あとは早く雪が降ってくれるだけです!!