雪の下から・・・春

koshiji2008-03-18

今日もいいお天気、特に午後になるとポカポカしてきて、家の中に居るのがもったいなくて外に出たくなってきます。「そうだ」と思い立ち、デジカメをもって家の近くをウロウロ(^^♪♪♪ そう、春を探してきました。
花壇の雪が消えたところからはスイセンが芽を出しサクラソウの葉も青々としています(写真右)
軒下に置いた植木鉢の中では昨秋植えたカモミール(写真下左)が青い葉をふさふささせていたので、日当たりのいいところに出してあげました。玄関前の花壇にも芽(写真中)が始まっていましたが、さて何だっけ?!?
右の写真はフキノトウです。叔父が散歩の途中で取って、持ってきてくれました。明日、天ぷらでいただきます。今から楽しみ・・・
昨日はスキー場営業延長の件をお知らせし、まだまだ冬!!雪雪雪・・・今日は春の足音をお知らせし・・・・どちらも今の舞子です。春休み越路はまだまだ空室があります。のんびり春スキーはいかがですか?皆様のお越しをお待ちしています。