市観光協会のパンフ詰め

koshiji2010-10-24

曇り・夕方から雨。
今日は朝9時〜南魚沼市観光協会のパンフ詰め作業のお手伝いに行ってきました。
11月から関東方面や新潟で行うスキーイベントのセールスに使うパンフでいらした方々に配ります。南魚沼には舞子や丸山、上国、シャトー、八海山、六日町、五日町などたくさんのスキー場がありますので1枚のビニール袋にはいろいろなスキー場のパンフをいれます。もちろん割引券もはいっています。
いろいろな地区から協会員総勢20名ほどで行い今日は夕方4時30分頃までに9000部以上袋に詰めることができました。明日はスキー場の関係者が集まり10000部ほどの袋詰めを行うそうです。
私は今日1日でお手伝いは終わりますが単純作業で1日していますと結構腕とどういう訳か口も疲れます。30年以上も毎年この時期になると行いますがどの程度の誘客が実際見込めているのかそろそろデーターを分析する方法も必要と思いますが是非、誘客宣伝の実績を残すことができるよう期待したいものです。
イベントの日程と会場は南魚沼市観光協会のホームページをご覧下さい。舞子のリフト前売り券1日券2500円も会場によっては販売されますよ。
観光協会HPはhttp://www.m-uonuma.jpです。by宿の親父

玄関のドライフラワーをおばあちゃんと飾り替えました。今年は渋い色が多いかな?・・・・いらした折は見てください。