☆個人的近郊情報☆

個人的に気になる場所や個人的なおすすめスポットをまとめてみました!

冬スキーの時期しか来たことない、そんな方にも足を運んで頂けますように(笑)

 

🌸湯沢高原スキー場で春の雪まつりが開催されているとのこと。

お子様連れだととっても楽しそうです。

今日は寒い寒い南魚沼ですが、明日以降は気温もぐっとあがりそう!

当宿から車で20分くらいです。

 

ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA

🌸昨日、友人から子供とガーラ湯沢に最後のスキーに行ってきたよ、と聞きました!「まだ営業していたっけ?」というくらい、舞子スノーリゾートの営業終了とともに私のスキーシーズンは終わっていました。びっくりする私に親切な親友はお得なチケットを渡してくれました!!主人が明日行くそうです。

冬大好きな方、滑り納めにいかがですか?当宿から車で10分で行けます!

 

大地の芸術祭の里

🌸私の一押し!!!十日町市は見所満載、美味しいランチのお店もたくさんあります。私も休日は十日町までリフレッシュしにいくこともしばしば。私のパワースポットでもあるナイショのカフェがある十日町市。大好きな十日町市

当宿から車で30分くらいで行けます!道中の景色もとってもきれいです。

3月末に妹と行った清津峡も、残雪がとっても美しく、雄大な自然の中の静寂さ(空いていて誰もいない時期だったので( ´艸`))で心が洗われるような時間を過ごせました。GWは混雑していそうですが、インスタ映えする場所なので一見の価値あり!なスポットです。当宿から車で20分くらいです。frameborder="0" scrolling="no">

f:id:koshiji:20190427174030j:plain

 

八海山雪室

🌸八海山でおなじみの八海醸造のある施設です。広大な敷地内に美味しいコーヒーあり、美味しいスイーツあり、美味しいごはんありと南魚沼市ナンバーワンのおススメスポットです。クラフトビール醸造所もできてますます魅力的な場所になりました!八海山の麓の開放的な空気は最高です!雪室見学も無料でできますし、見学後は八海醸造のいろいろなお酒の試飲もありますよ~

 

外山康雄 野の花館〔新潟県南魚沼市〕 - 公式ウェブサイト

🌸越路から歩いてもいけるとっても素敵な場所です。

先生がその時にある野の花にあわせて館内をディスプレイしています。

実際の花と先生の作品が両方楽しめて、奥様のいけたお花のセンスも抜群です。飲み物のサービスもあって心からリラックスできる、そんな場所です!

 

まだまだあると思いますので、気になる方は南魚沼市観光協会のHPも見てみてくださいね~~

お疲れ女子におすすめのスポットなどなど、ナイショにしたい場所もあるのでそれはまたの機会に。。。