安全祈願祭

koshiji2009-12-06

曇り。
肌寒い一日でした。
今日、セントレジャー舞子スノーリゾートに関係者が集まり、スキーシーズンの順調な到来とお客様の安全を祈る祈願祭が行われました。曇り空の冷たい風が吹く中、山伏さんの吹くほら貝がゲレンデにこだまして、祈願祭が始まりました。
今シーズンこそは早い降雪とたくさんのお客様に来ていただけるようみんなで祈りました。
祈願祭の後はセンチレジャー舞子ホテル南魚沼市市長、観光協会長を迎えてにぎやかに懇親会が行われました。
主人が安全祈願祭に参加している頃、私はというと遊びに来ていた娘達と大根と里芋、人参の皮を剥き、なべいっぱいに煮物を煮ていました。この時期は根菜が美味しい(^^♪♪♪ 車麩にさつま揚げ、ちくわに厚揚げも入れて美味しくできました。なべいっぱいの煮物はみんなで食べて、残りは娘が持って帰りました。  
ここ数日、まとまった仕事もしていない状態で・・・・こんなにのんびりしていていいのかな???