スキー場安全祈願祭

koshiji2010-12-05

快晴。
12月最初の日曜日いいお天気でポカポカ(^^♪
今日はセントレジャー舞子スノーリゾートで2010-11シーズンのスキー場の安全祈願祭が観光協会も参加して行われました。祈願祭の後はスキー場の会社の方と協会員の懇親会です(写真)
スキー場に来られたお客様が安全に楽しくスキー、スノボを満喫していただけるよう、お迎えするこちらも気持ちを引き締めてお迎えしなければという会でもあります。付け加えれば順調な降雪もお願いしたいところです。
このところ気温の高い日が結構あるので雪は大丈夫降るの?と不安になったりもするのです。こればっかりは誰にもどうすることも出来ないので・・・・・・祈るばかりです。
私はこのお天気が嬉しくて家の中に居れず、今日も花畑の草取りです。うまくしたら今日終わるかなと思ったのですが・・・いやいやなかなか手ごわい草畑で・・・日も短いので終わらず・・・・・もう一日頑張ろう(ーー;)
越路の花畑は道路沿いにあるので、通りがかる人が「今頃何してるの?」「草なんか雪が降ればわからなくなるのに」「あったかくていいね」とたくさん声をかけてくれます。今頃草取りをしているのは私だけみたい・・・あはは_(_^_)_