まんさく・なごり雪

koshiji2008-03-31

スキーに行って来ました(^_-)-☆
ものすごく視界が悪くて楽しさ半減!詳しくは後ほど報告します。これから仕事・・・です。

雪がちらついたり雨になったりのお天気の中、スキーに出かけてきました。一人で軽トラに乗ってゴンドラステーションへ・・軽トラで行くところが私らしいでしょ? ゴンドラ山頂に着くと「わっ、寒い!真っ白!冬だ!」と言うのが第一印象。昨日からの積雪が10センチほどあって、景色は春から冬へ逆戻り。ゲレンデもまあまあのコンディション(私は久しぶりの奥添なのですが)だったのですが、下の写真でもわかるようにガスっていて、ものすごく視界が悪くて・・・・楽しさ半減でした。でもスキーが出来て楽しかったですよ。ただお客様が少なくてちょっと寂しい雰囲気でした・・・・・
長峰クワット乗り場付近でまんさくの花(写真右)を見つけました。木の上のほうだけでしたが黄色い色が優しく感じました。雪が降ってもやっぱり春はそこまで来ています。

奥添クワット グイグイコース     奥添ペアリフト脇 まだかなりの積雪です