4月・・・ガソリンは?

koshiji2008-04-01

今日から4月、年度初め・・と言うよりは今年は値上げの4月、それより今日はガソリンの値段!(テレビのニュースもガソリンのニュースが多かったように思いました)私も今日、給油に行きました・・でも、いつも行くスタンドは安くなっていませんでした・・・・_(_^_)_ 
今日一日のニュースを聞いていると、ますますこの国は暮らしづらくなって行くなと、暗い気分になって・・・・・・どこかにいい事ないかな(^_^)v  あったら教えて!
おばあちゃんが「煮菜」を作りました(今年は野沢菜があまり残らなかったので、これで最後です)前回と同じに油揚げと打ちマメを入れてだし汁で煮て、醤油で味を調えます。なかなかいい味に仕上がっていますよ(でも家では私とおばあちゃんしか食べませんが)
写真下はお客様用に作ったヨーグルトババロアです。添えてあるイチゴジャムは自家製ですよ。イチゴに砂糖をまぶし、冷凍にしておき、使うときに煮ています。飾ったアップルミントはプランターの中で芽が伸びていたものです。少しづつ春ですね。写真がなぜ縦になったのかわかりません・・・お見苦しいでしょうが・・ごめんなさい。