4月なのにー!?

koshiji2008-04-02

こんにちは。今月初登場!っといってもあまり登場しません
が。越路のせがれです☆

昨日の季節外れの寒波で、舞子は一部を除いて終日クロー
ズ…。
と、いうこ・と・は♪今日の朝一は季節外れの新雪
はい。もちろん朝一で行ってきました☆
がぁっ!!全く板が滑りません…。気温が上がるにつれ、ま
すます滑りません。
う〜ん、景色はトップシーズンなみの雪景色だったんです
が、やっぱり春なんですね〜♪

そう、春なんです!
ファミリークワットリフトの下には、数え切れないほどの『ふーきんとう』!
あっちもこっちも『ふーきんとう』!
ここまで芽吹いていると、採らずに帰っては失礼かと思い、舞子の売店でビニール袋を頂いて、
『ふーきんとう』採り本気モード♪袋がパンパンになるまで採る!
と気合をいれて、袋に半分くらいたまったところで、
『リフトの下は大変危険ですので直ちにコースへお戻り下さい』
と、場内放送…。怒られてしまいました…。
ごめんなさい。
採って帰った『ふーきんとう』はおばぁちゃんが『ふーきんとう味噌』にしてくれました!

スキー場もあちこちに春の息吹を感じられるようになってきましたよ♪