上村さんご馳走様

koshiji2010-04-28

曇りのち晴れ。
午後になってお日様が顔を出しちょっと暖かくなりました。
今日お客様をお迎えするのに山菜が少なくて「どうしょう(>_<)」  
幹雄と二人、集めたもので「これで何とかなるか・・・(ーー;)」と悩んでいたら、上村さんがドーンと届けてくれました。ウドにコゴメに木の芽(アケビのつるの芽)ウドや木の芽は越路の周辺ではまだまだだったので「上村さん、ありがとう!!わー、うれしい!!」
と言うわけで写真のてんぷらの材料となったわけです。左からたらの芽、コゴメ、ウドの芽、フキノトウそしてまいたけです。最高ですね(^^♪♪♪
もちろんお客様にも喜んでいただけましたよ。

今日、農協で募集した「家庭菜園サークル」の1回目の講習に行って来ました。
お友達と畑のことの基本が知りたいよねと参加しました。1回目の今日は農薬の基礎知識と野菜苗の選び方でした。30人あまりの参加者からは次々と質問が出て予定時間を30分もオーバーするほど(^_^)vvvv  いろいろな話が聞けて有意義な時間でした。越路の野菜作りにも役立てますよ。ご期待下さい!!!