ご飯がメインだよ

koshiji2010-04-29

雨のち曇り。
雨で寒い一日でした。
関東はいいお天気だったようですが、舞子の連休初日は雨・寒い・・・・残念。
でも私は張り切ってお昼の準備です。今日はぬか釜で炊いたご飯をお泊り頂いたお客様にお昼に食べていただくことになっているからです。(この日のために何回もご飯を炊いて練習してきたのですから・・・うまくいくと思います) でも釜のふたを開けるまではうまく行ったかどうか、私も主人も幹雄もやっぱり不安・・・・
ジャジャーン!!! 美味しく炊けましたよ\(^o^)/ (写真)
今日のお昼の献立は、もち豚の陶板焼き、美雪マスの味噌漬け、山菜3品、トン汁とおしんこ、メインは「ぬか釜ご飯」です。 いつも食べている越路のコシヒカリですが、ねか釜で炊くと別物。
お客様はご飯の味をかみ締めてくださったご様子。私はうまく炊けてほっとしました。
食べてみたい方は声を掛けてください。