山菜♪

koshiji2009-04-15

こんばんわ。
ミキオです〜。
今日は小雨がポツポツ。肌寒い1日でした。

ここ数日の陽気で満開になった桜も、チラチラと花びらを散らし始めました。
そんな中、越路の庭では、桜の木の脇でタラの芽が大きく育ってきました!!!!!! →→ 昨日のタラの芽です♪
ぉぉおおお!!
やっぱりオイラは花より食い気です(*^_^*)
タラの芽に感動してると・・・・・
!!!!!!!!
その脇には木の芽(アケビの新芽)もチョロチョロっと出てきていました☆
おっ!
と思ったら・・・
その足元にはぜんまいが・・・!!!!!!!
なんだか、山菜が一気に活気付いてきました☆
畑に行ったら、コゴメ(こごみ)も出てましたーーー!!!

さぁさぁ!!!山菜シーズン突入しましたよー!!!
越路で山菜料理はいかがですか??
もちろん山菜取り参加希望の方!!!お問い合わせ下さい、ませ♪

写真:左:あさつき・木の芽・タラの芽・こごめです♪
写真:中:木の芽
写真:右:ぜんまい