初物

koshiji2013-04-20

曇り(夜になって雨からみぞれ)
今日も寒い一日。まるで冬に逆戻りしたみたい(ー_ー)!!
この寒さを喜んでいるミキオはガーラへ滑りに(^^♪
土曜日ということもあり、ガーラはすごい人で混み合っていたそうです。春スキーの人にはいい感じのお天気かしら♪♪
主人は親戚に預けていた(冬の間、雪に埋まらない池)鯉を持って来て、家の池に放してやりました。まだ雪どけ水が入るので冷たいのですが、帰って来たことが解るのか・・・・解るはずない!!・・・・でも鯉は元気に泳いでいました。

 

「春の味」頂きました♪♪♪
木の芽(アケビの芽)とこごみの初物です。叔母が持って来てくれました。
ワーイ!ワーイ!早速茹でてお夕飯にいただきました\(^o^)/ ほのかな苦みが春を感じさせてくれました。 
ご馳走様でした。 今年は去年より2週間くらい早い春かな?