さむーい!

koshiji2013-04-19

曇りのち晴れ。
晴れても最高気温が10度に届かないで、風が冷たくさむーい一日でした。
朝、飯士山の山頂がうっすらと白くなっていて・・・夕べの雨が山では雪だったんですね。
今日の写真は久しぶりに飾り変えた玄関のお花です。
シーズンが終わって、私の緊張感も切れ、ついついお花もそのままで・・・
でも昨日夕方、レンギョウが咲いているのを見て、「そうだ、玄関の花変えなきゃ」と思い材料を切ってきました。百合をたまたまいただいたのでラッキーでした。百合の周りのカーネーションは2月上旬にお客様にいただいた花で、もう2カ月以上も玄関を飾ってくれています。
お友達が「黄色い花は人を元気にするんだよ」って言っていました。
そう言えば、春は黄色い花が多いように感じます。冬籠りからはやく起きてよって自然からの贈り物かしら?♪♪♪