マイそりゲレンデ

koshiji2016-03-30

今日もポカポカと暖かい一日。
まだ3月だと言うのに、ここ数日の暖かさ・・・ビックリです。
越路にお泊りの子供達、昨日は苗場スキー場でスキー教室。
今日の午前中は舞子でそり遊び。
舞子ゲレンデは28日で、営業を終了しているので、ゲレンデには子供達だけ!!
まさにマイそりゲレンデ!!
初めはまっすぐ滑れず転んでいた子供達も、だんだん上手になってゴールまで一気に滑り降りて・・・またそりを引っ張りながら駆け足で登って・・・子供って元気!!\(^o^)/
2時間余りめいっぱいのそり遊びにどの子も満足そう(^_-)-☆
子供たちみんな、雪遊び、楽しめたでしょうか?
来年も皆さんのお越しをお待ちしています。
来年はいっぱい雪があるといいですね。ありがとうございました。

夕方、越路脇の見越し沢川の土手で「キクザキイチゲ」の花(写真右)を見つけました。3月のうちにこのお花を見たのは初めてのように思います。
まだ草丈は5〜6センチほどですが、ちゃんとお花をつけています。
今年の春は例年より3週間は早い気がします。このまま順調に春が進むのでしょうか??・・・ちょっと不安。