今日の一品

koshiji2012-02-07

こんにちは〜
ミキオです。

今日は一日雨…。
先日まであんなに寒くて雪質最高だったのにー。
なんだか寒い日と暖かい日の差がはげしいですね。体調崩さないように、ご飯いっぱい食べましょう〜!
ということで、たまには越路の野菜料理をご紹介。

今日は自家製サツマイモの『白和え』
昨日、テレビで白和え作ってたので、白和えにしました♪
サツマイモとニンジン、つきこんなど。と、リンゴ。
リンゴが入ったほうが好き♪
今日の白和えの美味しいポイント!!は、和え衣にヨーグルトいれちゃうところです!!
ベースはもちろんお豆腐ですが、リンゴなど、フルーツ系が入るときは、ヨーグルト少し入れると、衣にもほんのり酸味がついて、リンゴと豆腐とサツマイモ達を上手いこと繋いでくれますよ。
全体的にも、豆腐だけの白和えよりもさっぱりした仕上がりになります。
お試しあれ〜♪

ちゃんちゃん♪