ワンデ練習中

koshiji2012-02-21

曇り時々雪。
雪と言ってもちらつく程度・・・・気温はぎりぎりプラスかな?
今日はワンデリングスキー部の練習風景をご紹介(と言ってもバイトのS君に写真はお願いしました)
今日はスキースクールに講師をお願いしてスラロームの練習です。
大学に入って初めてスキーを始めた1年生は本格的ポール練習は今回が初めて。ポールセットのポール運びもなかなか大変そう(ー_ー)!! でも彼らは楽しそうに滑っていたそうです。私の経験から言うとポール練習はスキー上達の近道でもあります。コースを規制され、ターンのタイミングを強制されるので必然と自分で積極的に滑れるようになります・・・・たぶん(^_-)-☆
初めての人もいれば小さい時からやっている人もいて、リーダーはまとめに大変ですが、合宿もあと2日、怪我のないよう気を引き締めて頑張ってください。