日差しの恵み

koshiji2012-02-22

晴れ。
青い空がまぶしい(^_-)-☆
今日の山の綺麗なこと♪♪ 稜線がくっきりと見えて、山肌は積もった雪で気持ちふっくらして雪原の向こうにそびえています。冬のいい景色です。
それにしても今日の日差しの嬉しかったこと・・・暖かい日差しは「春」を感じさせてくれ、除雪に追われた日々からの解放感に浸りました。
ここに暮らす人は、今日の日差しの恵みを受けて「春」の気配を感じたことと思います。
とは言ってもまだ2メートル以上の雪に覆われていますが!(^^)!
今日のゲレンデの写真もS君が撮ってきてくれました。
右・定番の構図で奥添ペアより飯士山
下左・長峰からの帰り道、第2ペア脇のコース   下右・奥添クワット方面   

   

国道17号線の歩道除雪の見事さ!!
下の写真を見てください。
歩道と車道の間の雪の壁は排雪作業をした後です。あまりのきれいさに主人はわざわざデジカメを持って写真を撮りに行ってきました。それにしてもこの壁は職人技ですね。魚沼の除雪は天下一品です!!