舞子雪まつり

koshiji2012-03-10

雪。
湿った雪が一日降り、久々の積雪(10cm)でした。
舞子雪まつり・雪上花火大会。
雪まつりの花火大会も経済状況が厳しくなると同時に、だんだん規模が縮小され、今年の花火はちょっとさみしいものを感じました。
でも、都会のお客様には、雪上でまじかに見れる花火は珍しいと喜んでいただけたようです。
越路では夕食に赤飯を炊きました。昨年は震災で雪まつりもすべて出来なかったので、今年無事に雪まつりを迎えられたことを喜んでの赤飯です。あずきの煮汁だけで色を付けたので少し色が薄かったのですが、みなさん召し上がってくださいました(ほっ、作ってよかった)
先日作った廃油ろうそくを主人が越路の前の道路わきに穴をあけ灯してくれました(写真右) 廃油ろうそくは2時間以上たっても灯っていて、9時過ぎ回収したのですが、まだ使えそうです。花火を見にゲレンデへ向かうお客様の目を少しだけでも楽しませたら・・・うれしいです(^_-)-☆


赤飯は2升炊きました    スキー場では抽選会が行われました