カタモチ

koshiji2012-03-21

雪のち曇り。
朝の雪の降り方はまるで冬のようでした。
雪の降るのを見ているとさすがにうんざりしてきました。
そろそろ春が待ち遠しくなっているのに深々と降る雪なんて・・・・・
スキー場のHPでは山頂の気温−5℃〜−2℃!まるで冬!!
とは言ってもスキー場にいる人にはいい感じだったのかしら?♪♪♪

私は今日懐かしい物「カタモチ」(写真)作りにチャレンジしてみました。子どもの頃よく家で作っていたのですが・・・・ここ○○年作ったことがありません。「カタモチ」とは餅を薄く切って乾燥させ、それを油で揚げて食べるものです。最高においしいおやつだった気がします。今日干したので、出来上がったらまた報告します。