思いがけず・青空

koshiji2012-01-31

雪のち晴れのち雪。
予報では一日雪・・・でも午前中青空が広がって(写真右)「おぉ!奇跡的青空だね」気持ちウキウキ(^_^)♪♪♪
とにかく予報はよくない、テレビでもこれから降る降ると盛んに言っているし・・・この晴れ間は貴重!!
お日様が出ると、いても立ってもいられなくて外へ。
そう埋まった看板を掘り出します。

まずは足場を固めて

        ↓
看板は1メートルほどの雪に埋もれています

        ↓
スコップとスノーダンプを使い1時間ほどで終了(落とした雪は除雪機でかたずけてもらいます)

私も除雪を少し手伝った気分ですっきり(^_-)-☆
話は変わって
今日、知り合いのおばあちゃんを尋ねたら丁度「太巻き」製作中。
「丁度いいとこへ来た!一本持って行って食べれ!!」
「今日はなんかの日?」
「いいや、わっさしたんだ」大喜びで「いただきまーす」

クルミやでんぷ、いろんな具がたっぷりでおいしかったです。たぶんおばあちゃんは84才くらいだと思うのですが家族のためにこんなにおいしい太巻きを作るなんてすごい!! ご馳走様でした♪♪