除雪お疲れ様

koshiji2015-02-10

明るい日差しが差し込んで、今日もいい感じのスキー日和になりそうな(^_-)-☆
でもでも大雪警報が出ていますが・・・・しかし昨日もまあまあのお天気で(舞子の予報は大外れでした(^_^)v)
しかし大雪で新潟県十日町市が昨日の全国ニュースに出ていたように、地区によってはかなりの積雪があったようです。
越路では筑波大学付属聾学校スキー教室が始まりました。初心者の生徒さんもおられるので、いいお天気になってくれますよーに!!
(写真下・また看板が見えずらくなってしまいました)


この雪の中で私たちがいつものように暮らせるのは、除雪がしっかりしているからです。除雪関連の仕事をしている方は、雪が降ると早朝から除雪車を出します。雪が降り続けば休みもありません。写真はこの地区を受け持つ除雪車です。今朝も早くから動いていました。一仕事終わって帰るところに会いました(乗っている人は知り合いです)いつもありがとうございます。そしてお疲れ様です!!