スキー場も雪いっぱい!

koshiji2015-01-09

雪。
今朝は40センチ位積もっていましたが、昼間は小降りになってくれました。
明日から3連休、どこの家も駐車場の除雪に余念がありません。道路の除雪もその通りで、インターから越路へ向かう道路は消雪パイプの水の出が悪いので大きな除雪車が何回も来ていました(写真・この雪の山の下は越路の花畑です)

私は今朝8時頃、用事があって車で出たのですが、道路脇の壁が高くなっていてビックリしました。そのためか小学生の通学路には交差点ごとに、交通安全のボランティアの人たちが立っていて、大変だなーと感じ、そしてご苦労様と言う気持ちでいっぱいでした。

スキー場も雪がいっぱい!!ラジオのスキー場情報では舞子290センチと言っていました。
明日から滑りに来られるお客様、新雪も楽しめそうですね(^_-)-☆
お車気をつけてお越しくださいませ。お待ちしています。