連休中日

koshiji2015-01-11

曇りのち雪。
今日は連休中日、雪も止んで暖かく、遊ぶにはいい感じの一日でした。
スキー場も賑わっていたようすです。
写真は越路の前の第一ペアリフト乗り場付近のam10頃のようすです。
リフト券を買うお客様の列とリフト待ちのお客様の列が長く伸びていました。
今年は雪の日が多くてもう10日くらいお日様の顔を見ていません。太平洋側にお住まいの方には想像もつかないでしょう?
毎日毎日、雪が降って一日20〜30センチづつでも積もればかなりの量になります。お正月に来られて、今回またお出でのお客様が「景色がすごい変わったね」とおっしゃってました。それくらい雪が増えているということです。そろっと雪のやり場に困っています(ー_ー)!!

越路脇の道・雪の壁が迫っています 

雪の山の下は川なんですよ(川に雪を捨てているうちに山になって・・)

明日天気になーれ!!