鴨川市スキー教室

koshiji2012-01-15

晴れのち雪。
日曜日の朝は雪が止んでお日様が顔を出して、よかった〜〜〜
(^_-)-☆
今日はスキー日和になりましたね。
鴨川市教育委員会主催「鴨川市スキー教室(小学4・5・6年)」の生徒さんも今日のお天気に大喜び!!・・・もちろんコーチはもっと大喜び!!雪降りの中のスキーより青空のもとのスキーのほうが数倍は楽しいよね。
真っ白な雪山、キラキラ光る雪野原、風を切って滑る心地よさ、きっと子供たちの心に残ったことと思います。子ども達に「スキー楽しかった?」と聞いたら「うん、おもしろかった!!」って大きな声で言ってくれて、ほっとしました。
鴨川市教育委員会主催のスキー教室は市内の各小学校から希望者を募った教室です。ですので、子供たちはスキー場に来て初めて会うお友達と一緒に泊まります。でもそんなことちっとも気にしないのかみんな賑やかにおしゃべり・・・帰るころにはみんなお友達風・・・子供って馴染むの早い(^_-)-☆ですね。
スキーはレベル別にグループ分けされ、鴨川市の体協の方が指導してくれますので、子供たちは上達間違いなし!  うらやましいね(^_^)vvv
菜の花咲く鴨川から2メートル近い積雪の舞子へ来て、知らないお友達と共同生活をして、雪降りの中、外でいっぱい体を動かして・・・・疲れたかな?・・・でも楽しかったでしょう?
コーチの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。このたびは越路をご利用いただきありがとうございました。いろいろ至らない点もあったと思いますが、またのご利用お待ちしています。ありがとうございました。

子ども達はお昼休みも雪遊びに大忙し
   
第一ペアリフト前で開校式