いただき物で

koshiji2009-02-11

晴れのち曇り。
予報では午後3時頃から崩れると言っていたのですが、夜までもちました・・・良かった(^^♪
今日は建国記念日の休日ということで、ゲレンデはかなりの賑わいだったようです。お客様の話ではゴンドラ待ち時間が一時70分もあったとか・・・・・お天気が良かったから大勢の人が出かけてくれたのかしら?良かった(^_^)v
写真は金柑の甘露煮です。お客様がご自宅の庭で取れた金柑をたくさん持って来て下さいました。「甘露煮にしておくと長く置けるわよ」と教えていただきさっそく作ってみました。早めに食べてしまおうと思い規定より砂糖は少なめに仕上げて見ました・・・・(^_-)-☆
下の写真は「手作りこんにゃく」です。ご近所のお宅からいただきました。そこのお宅では自分でコンニャクイモを作っているので1「00%自家製のこんにゃく」と言うわけです。私はこのこんにゃくが大好き!! 市販のものと違い独特の食感で、味の染み込みがよくて美味しいのです。まだ作り立てという事でこれから薄く切り、2回くらい茹でてからいただきます・・・超楽しみ(^^♪♪♪  実は前にもいただいてすごく美味しかったので、自分でも作って見ようと思ったのですが・・・・・なかなか・・・<(_ _)>


私はこんにゃくの味噌いためが好き!!