ポテトチップ作り

koshiji2009-02-09

曇り。
夕方には少し風も出てきました。
今日は今シーズン何度目かのポテトチップ作りです。昨日スライスして水にさらしておいたジャガイモを茹でて油で揚げて出来上がり・・・・こう書くと簡単ですが・・・・量が多いのでなかなか大変。茹でるところまでは私の仕事、揚げるのはおばあちゃん頼みです。全部揚げるのに4時間以上かかりました。おばあちゃんはお疲れのよう・・・ごくろうさまでした。今度越路でポテトチップを食べる時はおばあちゃんが揚げたんだって思い出してくださいね・・・・もちろんおかわりOK(^^♪
ポテトチップ作りの写真を撮ってないので、今日は土曜日の第2ペアリフト付近の写真です。