鴨川市民スキー大会

koshiji2009-02-02

晴れ。
青い空が広がり、気持ちのいい一日(^^♪
第1回鴨川市民スキー大会がセントレジャー舞子スノーリゾート大会バーンで行われました。
第1回と言う事で参加選手はちょっと少なく残念ではありましたが、手作り感のあるわきあいあいとした大会でした。競技は鴨川市内の地区対抗だそうで個人戦ではなく団体戦での表彰です。
大会代表の「少しづつ参加者を増やしてスキー愛好者の底辺を広げていく事を目指したいです。そのためにもこの大会を継続していく事が大切だと考えています」と言う言葉に感動しました。房州の暖かいところに住む方がスキーの底辺拡大の為にがんばっていてくれる事がとっても嬉しくて有り難く感じました。スキーの身近にいて仕事にさえしている自分たちにその気持ちが足りないようで恥ずかしくなりもしました。代表の帰り際の一言「俺たちのレベルは低いけど頂点はワールドカップにつながっている、そう思ってやってるんだ、アハハハ\(^o^)/ 」すばらしい生き方をしているなって・・・見習わなくちゃです。
皆さん、お疲れ様でした。来年の大会にも是非お越し下さいませ、お待ちしています。