守門岳へ行ってきました♪

koshiji2016-03-16

ミキオです。久しぶりのブログ担当です!
遊んできたので…^^

今日は少し足を延ばして、お隣の魚沼市にある、守門岳(1,538m)に滑りに行ってきました♪
朝5時半、まだ暗いうちに出発し、登り口まで約1時間半。7時からレッツゴーでした。

今日は天気予報も良かったので、気分ウキウキ♪

夏の登山も好きですが、冬の、滑るために登るのもまた格別ですね〜。

登り約4時間、山頂でのランチ1時間半、下り30分といった感じでした。

冬の守門岳は、東洋一の大雪庇を形成することで有名ですが、今年は小雪で小さいとのことでしたが、その片鱗を感じることが出来ました。
雪庇の上は怖いので近づきすぎないように気をつけて、パシャリ!

今日も山頂は風がビュービュー吹いていましたー!!!
寒かった〜!!!!
そんな中、今回のメンバーも個性派ぞろい!!
どうしても山頂でのビールが何より楽しみ!!ってことで、強風の中ランチタイムに…。
しかしあまりにも寒いので…
暴風壁を作ることに…!!!笑


ビールへのものすごい執念でした!
つまみもかなり多国籍。
おでん・ウィンナー・マー坊豆腐・バジルパスタ・タコス…笑
もう、皆ザックの重さとか気にしないのかな…笑
私は飲めませんので、定番の、コシヒカリおにぎり♪
うーーん。大満足♪

下りはラクラクスーィスーィ♪

今日も最高の山日和でした!!
ありがとうございました〜♪