日本の雪国を楽しんでもらいたい!

koshiji2016-03-14

晴れ
どうやら、花粉が本格的に
飛び出している様子ですね
ティッシュが手放せないという
お客様もいらっしゃって、
大変そうです(×_×)



さて、今日の写真のお客様は
アメリカと上海から東京の大学に留学しているという
お二人です♪
大学院で、日本の歴史と和歌を研究されているとのこと!
おふたりとも、日本語の美しさや四季の美しさを
褒めて下さり、なんだか照れちゃうくらいに(*ˊ艸ˋ)♬*

日本の、四季の美しい雪国という土地で生まれ育ち
暮らしていることの幸せを感じることが出来ました!

今回、菜食希望のお客様のために出汁を工夫してみました

精進出汁です。
干し椎茸、昆布、大豆でとります

甘くなった越路の冬越し野菜の旨味を加えて
豆乳でまろやかに仕立てました

じんわりと体を温めてくれる
美味しいスープになりました(*´ω`*)


舞子スノーリゾートは、今日から
トリプルリフトとナイター営業が終了となりました
(T_T)悲しいけれど、寂しいけれど、
小雪だから仕方ない・・・
だけどだけど、越路では、
おいしいご飯をご用意してお待ちしております!!